仮想通貨取引所Zaifの承継同意のお願い文言の変遷

コインチェックに引き続き学習せずに仮想通貨を流出させちゃった仮想通貨取引所「Zaif」。運営するテックビューロは10月10日、フィスコ仮想通貨取引所にZaifの事業を譲渡すると発表しました。
仮想通貨取引所の譲渡は11/22に実施予定で、テックビューロからフィスコへの諸々の譲渡の同意を全ての口座保有者に対して実施しているのですが、その同意依頼メールの件名が期日に迫るにあたって変わっていくさまを掲載します。

承継同意のお願い文言変遷

日付 メール件名 コメント
10/22-10/26 重要  
10/27-11/1 再送:<重要> しばらくの期間単純に「再送」を付す
11/2 【すぐに完了します!】 工夫してきた
11/3 【2STEPで完了!】 ここで「すぐに完了」と「2STEP推しタイム」
11/4 【すぐに完了!】  
11/5 【2タップで完了します】  
11/6 【すぐに完了します!】  
11/7 【2STEPで完了します】  
11/8 【簡単2タップで完了します】  
11/9 【全員に1000ZAIFプレゼント!】 出ましたZAIFばら撒き
11/10 【2タップで即完了】  
11/11 【お手間はとらせんません】  
11/12 【もれなく仮想通貨プレゼント中】 ゴミ通貨のZAIFでは釣れなかったのでぼかしてみたようです。
11/13 【越智社長よりメッセージ】 社長も肝入りなんですね。ちなみに「仮想通貨をさらに盛り上げ、イノベーションを加速させていく為に皆さんのお力をお貸しいただけませんか?」などと書いてありましたが、念頭にあるのは金儲けのみです。そもそも承継同意とイノベーションの加速になんの関連があるのでしょうか。
11/14 【Zaifから大切なお知らせ】 原点回帰でシンプルに
11/15 【何卒お願いいたします…】 情に訴えかける作戦
11/16 【毎日恐れ入りますがお願いです】 今さら恐れ入ってる
11/17 【一度お手続きして頂けませんか】 そりゃそうだ。一度で良いもんな。
11/18 【日曜の朝に恐れ入ります】 ほんとにな
11/19 【何かお困りですか?】 裏で多くの人のサポート問い合わせを無視し続けといて何言ってんだという印象
11/20 11/21まで【どうかご対応を…】 情に訴える作戦第2弾
11/21(早朝) *重要【本日まで】 普通になっちゃった。でも重要なことに、「承継同意しないとZAIF使えません」とここで初めて通知をしだしました
11/21(夕方) 【最後のお願いです】 ゴミ企業テックビューロの終わり。今となってはテックビューロ代表朝山貴生の新年の挨拶が完全にギャグですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする