法人での物件決済完了

無事に10月の記事で話題にした物件の決済が完了しました。
2018/12/25のクリスマスに決済完了。クリスマスプレゼントですね。

当初想定通り法人での取得で、融資銀行の最優遇金利での取得に成功しました。
消費税還付の準備も万端なので、後はしっかり申請していきます。

過去記事にも書きましたが、年初から本格的に企業として活動できるので、大変良いタイミングでの決済ができたと思います。
元々個人での不動産投資は実施しているので勝手はある程度わかっていますが、法人だと諸々違いはあるので、精進必要。

しっかり知識習得して良い物件を得る

このブログは2016年に作るだけ作ってしばらく放置し、投資活動が本格的に動き出したのと合わせて改めて投稿を再開しました。
改めて思うのは「待つのも投資」といいますか、当時の与信枠や相場感で物件購入していたら、もう少し悪い方向で異なる結果になっていたなということ。
不動産投資は基本要素の理解に時間のかかるものではありませんが、各要素の奥深さと、基本外の極めて重要な要素を把握することで大きな飛躍ができるものだと思います。
まだまだ勉強中ですが、一般的な知識水準を大きく上回る状態で買い進めができている状態となり非常に良かったなと思うわけです。

今年は本格的な企業活動の仕込みの年になったので、来年は規模拡大に尽力しようと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする